スズキ広島中央

新着情報

  1. HOME
  2. 新着情報
  3. スタッフブログ

村の神様音楽日記♪

スズキ広島中央のブログへようこそhappy01

とても穏やかで過ごしやすい一日ですshine

昨日は長女の体育祭

今日は次女の発表会でしたが

もれなく延期…wobbly

仕方ないとわかっていても う~ん残念bearing

運動音痴の長女は

最初で最後の選手リレーに出場予定sign01

(㊟クラス20人中15人選出coldsweats01

リレー.png

次女はこの日のためにおばばにドレスを作ってもらいましたshine

     バイオリン.jpg

ほぼ母と変わらない身長なので

大人サイズで作ってもらいましが

上半身がブカブカcatface

『盛らなきゃ盛らなきゃcrying』と大騒ぎhappy02

パットのしっかりはいった下着をつけてもブカブカcoldsweats01

なんて薄っぺらい体なんだ…(羨ましい)

ちなみに母が着ようとしたら

腰がすでにはいらないcatface

あれ?こんなはずでは…wobbly

体育祭も発表会も

中止ではなく延期なので

また楽しみが出来ましたnote

そのころまでに

少しでも新型コロナウィルスが

収束していますようにconfident

 

 

 

 

ページの先頭へ

久々店長ブログ  ついに梅雨入り・・・

皆様 花粉3兄弟(三男離脱)の長男の店長です、もう花粉も落ち着きラクになると思いきや!

黄砂に悩まされている今日この頃、黄砂3兄弟に名変ですね!!

さてゴールデンウイークが終わり10日余り、巣ごもり体制で家に籠ってたおかげで3Kg太り、

こりゃいかんと思いながら何もせず、、、一所懸命に仕事していたら元に戻ってましたblush

やはり仕事はいろんな意味で大事ですね~devil

緊急事態宣言も発表され、梅雨入りも発表され、ただでさえ売り上げの厳しい5月にさらに追い打ちを

かけられますが立ち止まるわけには行けません!

今できることを最大限にやり遂げ頑張ってまいります!!

1806-K_shikke.jpg

 

ページの先頭へ

村の神様音楽日記♪

スズキ広島中央のブログへようこそhappy01

すっかり春らしくなってきましたcherryblossom

桜 無料.png

日、二つの発表会がありましたnote

yjimage.jpg

午前中は 小さなころからお世話になっている楽器店の発表会

習い始めの子が

お母さんとほほえましくほほえましく連弾したり

『ピアノなんかいやangry』と脱走してしまった子がいたり

ドキドキハラハラの2時間でしたwobbly

娘は楽器店の店長さんと2台ピアノに挑戦shine

曲はソチオリンピックで浅田真央さんが使用された

ラフマニノフのピアノ協奏曲第2番ですnote

いつかこの曲が弾きたいと

ずっとずっとあこがれ続けてきた曲ですconfident

二台.jpgのサムネイル画像

 

40のおっちゃんと

ピチピチJKのコラボ

それはもうピッタリ息が合うheart01

わけがない…coldsweats01

少々?だいぶ?ずれることもありましたが

おっちゃんの緊張感がひしひしと伝わる

演奏になりましたhappy02

無理を言って1ヶ月で弾き込んでくださった店長さん

ありがとうございますheart04

ソロは二曲

ソロ.jpg

ラフマニノフばっかりやってるから

覚えきれてないannoy

止まりこそしませんでしたが

編曲しながらの演奏になってしまいましたgawk

それでも舞台袖へ戻ると、

恩師のO先生が涙を流していたそうですweep

O先生は

娘の将来のためにと大御所K先生を紹介してくださいました。

O先生と離れたくないと

一年間ゴネ続けましたが

去年の夏から大御所の元で学んでいますconfident

一音たりとも妥協を許さないsign03

そんな厳しい大御所先生の発表会の様子は

次回に続きます…happy02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭へ

店長ブログ

皆様こんにちは、またまた花粉3兄弟長男の店長でございます。

だいぶスギ花粉も落ち着いてきたか心なしか楽になってきた気がしますが

次はヒノキ花粉!!まだまだ長い戦いは続きます!

さて今回は私の長女のお話、先日小学校を無事卒業、感動の卒業式かと思いきや

コロナのせいかやはり淡々と式は進み、あっという間に終了・・・

児童はさっさと教室に帰り、親たちは体育館に取り残されボー然と待たされ、

まあ最後は子供たちと記念撮影、やはりコロナ禍で仕方ないといえばそうですが

少し味気ない卒業式でした。

67487672_p0_master1200.jpg

しかし本人たちは気合を入れた容姿でかわいさを競い合うかのように袴姿にスーツ姿、超ミニの

ワンピース姿までいろんな子が楽しんでおりました・・・

まあ本人たちが楽しんでましたので良かったと思いますlaugh

これから中学生 親としては大変な時期に又なりますが

また真剣に向き合いこの難しい季節を乗り越えなければ

親もまた成長ですねlaugh

なにはともあれ卒業おめでとう

私事で失礼いたしました。

sotsugyou_omedetou_girl.png

 

ページの先頭へ

店長ブログ

どうも!!花粉三兄弟長男の店長です・・・

まだまだ花粉がキツイですが長男として頑張っております!!

さて今回は私の「長男」のお話ですwink

このコロナ禍のなか大学受験という厳しい年を過ごしまして・・・

思い返せば中学から無理やり尻をたたき出来の悪い子なりに戦ってまいりました!!

スマホ、ゲーム誘惑はいろいろ

download.png

などなど・・・

 

 

挫折もあり涙したことも・・・

しかし今回は後悔したくないと本人もあの時とは違う!!

unnamed.jpg

こんな気持ちで応援してるなか

コロナの騒ぎ!!

本当に死ぬじゃねえか!!

と思いながら

 

 

万全の感染対策で密になっている塾に通わせ・・・

迎えた本番!!

images.jpg

 

まあこんな気持ちで祈り・・・

photo_2.png

試験会場に向かう長男の背中を見てこれまでの思いが溢れ・・・

なんとか合格!!

pose_goukaku2_schoolboy.jpg

 

出来の悪い子なりに頑張ったこの6年間crying

親もほっとできるかと思いきや長女が中学同時入学

大学希望・・またあの6年間をやるのかと・・・

 

 

よし!やってやろうじゃないの!!まだまだ働かないと!!

 

また戦う!!

体力を落とすわけにはいかない!!

バリバリやります!!

 

と、いうわけで・・・

皆様どうかスズキ広島中央を宜しく願い致します!!smiley

 

 

ページの先頭へ